好きなものと日々のこと。


by march-yk
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お菓子( 4 )


a0269541_20533868.jpg


小さなバースデーケーキを焼きました。

土台はチーズケーキでできていて
クリームと、苺をいっぱい乗せました。

美味しくできました♪




[PR]
by march-yk | 2017-04-12 21:17 | お菓子 | Comments(2)

ポルボロン

a0269541_21545179.jpg


今年のバレンタインデーに、ポルボロンという名前のクッキーを焼きました。

とてももろい口当たりのクッキーで、スノーボールに似ています。
私はこういうクッキーがとても好きです。

私が作ったのは、想像以上に甘かったらしく
コーヒーがとてもすすんだようです。




[PR]
by march-yk | 2017-02-21 20:48 | お菓子 | Comments(0)

レモンのマフィン


a0269541_20550370.jpg

寒くなったら、愛媛のレモンが出回る嬉しい季節。

友達のお家に遊びに行く手土産に、久しぶりに焼いたレモンのマフィン。

ちょっとアイシングが不細工だけど、喜んでもらえました。


a0269541_20544980.jpg

レモンのお菓子を作る時、いつも良い香りがして
なんだか気分が上がります。

また、作ろう。




[PR]
by march-yk | 2016-12-19 21:47 | お菓子 | Comments(0)

マフィン

a0269541_22081781.jpg

抹茶のマフィンを焼きました。

少し前に大福を作って、その餡子が余っていたので
中に入れて焼きました。

ほっとする味です。



[PR]
by march-yk | 2016-10-25 21:53 | お菓子 | Comments(0)