好きなものと日々のこと。


by march-yk
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:楽しかったこと( 20 )

山口一郎さんの絵

a0269541_22202287.jpg


絵を見ることはとても好きです。

写真も好きです。音楽を聴くことも。
何に詳しいというわけではありませんが、好きです。


この間、山口一郎さんという方の絵を見に行ってきました。

山口さんの絵は絵本のようで
見ているとわくわくします。
元気になります。

近くで拝見することができて幸せでした。

絵を見ることで、幸せになったり元気になったり
それから、誰かと一緒に楽しんだり。
人はできるんだと思います。

「絵」というものはすごい。と思います。
そんな絵を描くことのできる山口さんは素敵な方なんだと思います。


山口さん、素敵な時間をありがとうございました。
いつか山口さんの絵を部屋に飾るんだ!という夢も出来ました。


a0269541_22202482.jpg


かまどのスタンプも可愛かった。




[PR]
by march-yk | 2017-02-20 21:43 | 楽しかったこと | Comments(0)

お正月

a0269541_14405466.jpg

あけましておめでとうございます。

年が明けて、あっという間に半月が過ぎました。
今年もゆっくりブログを続けていこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お正月はお天気も良く、とても暖かかったです。

初詣はこんぴらさんへ。
参道は雰囲気あるお店屋さんがたくさん並んでいて
キョロキョロしながら階段を登りました。
上まで登ったら、綺麗な景色が見えました。

参道で売っていたソフトクリームの誘惑に負け
玉子ケーキの誘惑に負け・・・

登って降りた分、食べて帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お休み明けの週末は
クラシックミニのイベントに行くため神戸へ。

この日は雨。


a0269541_14410339.jpg


a0269541_14410529.jpg

寒かったけど、神戸までのドライブも
イベントも楽しかった。

ジャンケン大会でたくさん勝って
たくさん景品いただきました。

淡路のSAの観覧車は、また暖かくなったら乗りたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0269541_14410938.jpg


初詣(2回目)は、観音寺の小さな出雲大社へ。

紅白の飾りがお正月らしくて可愛い。
それから、折鶴がなんだか飛んでるよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はどんな一年になるかな。




[PR]
by march-yk | 2017-01-21 16:02 | 楽しかったこと | Comments(0)

嬉しい♪

a0269541_20092981.jpg

ちょうど一週間前の日曜日。

この日は楽しみにしていた、naeさんとお出かけで
美味しい栗のパフェを食べに行った日。

とっても美味しかった、そのパフェは
西条の素敵なカフェバーにあって。

ゆっくりとお話しもできて
嬉しいひとときでした。

naeさん、ありがとうございます。

帰り道、微笑ましく、おもしろ可笑しいお話を聞き
それからというもの、ふいに思い出しては、笑いをこらえています。




[PR]
by march-yk | 2016-11-27 19:17 | 楽しかったこと | Comments(0)

子ヤギを追いかけて

a0269541_21443362.jpg

5月のこと。

ずいぶんと前ですが、とっても素敵な農場に行った話。


a0269541_21444327.jpg

そこはルーラルカプリ農場と言って

岡山の、町から少し外れ、田舎道を行ったところにあるのです。


a0269541_21444861.jpg


a0269541_21443783.jpg

可愛い山羊さんがたくさんおります。

a0269541_21445233.jpg

ちょっとシュール(笑)

a0269541_21445641.jpg

そしてなんと、可愛らしい子ヤギが自由にお散歩しているのです。


a0269541_21450423.jpg


a0269541_21450700.jpg


a0269541_21451099.jpg


a0269541_21451699.jpg

子ヤギのあとを、ちょっと追いかけてしまいました。
どうやら、美味しいごはん(草)を食べ歩いているようでした。


a0269541_21452155.jpg

私たちもごはんを。


a0269541_21452492.jpg

ここの農場では、山羊さんからミルクをもらい、美味しいチーズなどを作っているようです。

ミルクもチーズも、そしてこのパンも、本当に美味しい。
山羊ミルクって、ヨーグルトのような爽やかなお味なんですね。


a0269541_21452790.jpg


美味しく楽しく、良い一日でした。

連れて行ってくれた友達に、感謝です。




[PR]
by march-yk | 2016-11-16 22:34 | 楽しかったこと | Comments(2)

古本市


a0269541_22013152.jpg

この間のお休みに、初めて古本市へ行きました。
お天気が良くて、木漏れ日が気持ちいい。

a0269541_22013468.jpg


a0269541_22014797.jpg

古本市は、幼稚園の中で。

ところせましと本が並んでいました。

絵本が好きなので、この日は好きな絵本を見つけようと
ワクワクしながら探し回りました。


a0269541_22015080.jpg


a0269541_22015481.jpg

外には美味しいものもあったりで、嬉しい。
誰かが木の実を置いて行った机で、ちょっと休憩。


a0269541_22015701.jpg

この日は絵本を3冊と、小説を1冊と
マフィンを2個買いました。(1個は友達にあげちゃった)




[PR]
by march-yk | 2016-11-09 22:51 | 楽しかったこと | Comments(0)

indigo jam unit

a0269541_20464758.jpg

2016.3.26(sat)

indigo jam unitのライブへ行ってきました。

a0269541_2046537.jpg


a0269541_2047051.jpg

めちゃくちゃ、かっこ良かったです!!
メンバーの皆さんが、とにかく楽しそうに
一曲一曲、全力で演奏している所がとても素敵。

a0269541_2047684.jpg

最高でした!!
[PR]
by march-yk | 2016-04-19 20:57 | happy | Comments(0)

大判焼きピクニック

a0269541_22131510.jpg

よく晴れた日の日曜日、友人が誘ってくれて
粟井ダムへピクニックに行ってきました。

a0269541_22132289.jpg

友人が用意してくれた、おやつの大判焼き。
とってもいい色に焼けてます。

右上のが、にっこり笑っているようです。

a0269541_22132873.jpg

焼き立てをみんなでいただきます。
すごく美味しかったです!

いつも、ありがとうございます。
[PR]
by march-yk | 2016-03-16 22:20 | happy | Comments(0)

足あと

a0269541_20595579.jpg

西条市の図書館がとても素敵なところだとお聞きしてから、行ってみたくて。
この間のお休みに、ふらり行ってきました。

予想以上に広くて、綺麗で。素敵な図書館でした。

初めて来たので、本の置いてある場所を確認しつつ、うろうろ。
気になる本を見つけたら、ちょっと座って読んでみたり。

植物と動物の本棚では、ナショジオの写真集を発見。
美しい写真と、衝撃的な写真。どちらもリアルで考えさせられるものでした。
生き物の図鑑や写真を見るのが好きで、この日はここの本棚の本をよく見ました。

市民じゃないので、借りられないのが残念。
今度はもっと時間を作って、ゆっくり行きたいです。


a0269541_2115537.jpg

近くにある、Love CREPEさんへも行ってきました。
苺とチョコレートのクレープをいただきました。
美味しい!生地もパリパリ。

西条市、とっても良い所です。



a0269541_210396.jpg

お天気の良かった日曜は、友人とみんなのコーヒーさんへ。

a0269541_2101061.jpg

外はまだキリッとした空気。
だけど景色が素晴らしかったので、外でいただきました。

陽の光でグラスがキラキラ。
なんだかとても嬉しい気持ちになりました。



a0269541_2104125.jpg

それから、Lampさんへのんびりお茶しに行った時のこと。

可愛いピンクのチューリップに
一足早く、春の明るい気持ちをいただきました。

そこにあるだけで、明るい気持ちに。
お花ってすごいなと思います。


a0269541_2104915.jpg

こちらは、3月末のとっても楽しみなこと。

indigo jam unitのライブです。
情熱的で、とても素敵な演奏をされるんだろうなぁ。

[PR]
by march-yk | 2016-02-09 22:10 | happy | Comments(0)

冬の霧の森

a0269541_19202446.jpg

毎年の恒例行事になってきている、年末の霧の森。
今年も帰省中の友達と一緒に。

川がとっても綺麗で、一度夏に行って入ってみたいです。


a0269541_19203526.jpg

川の水、どうしてこんなに美しい色になるんでしょう。
青のような、緑のような。
いずれにしても、とても澄んだ美しい色です。

よく見ていると、ここのほとんどの石もそんな色をしています。


a0269541_1920439.jpg


a0269541_19205179.jpg

丸っこい石が多いです。

a0269541_1921022.jpg

良く晴れていました。

a0269541_1921737.jpg

それから、美味しいお茶をいただきながらお喋り。
楽しい時間はあっと言う間。

とても良い一日でした。

[PR]
by march-yk | 2015-12-30 20:01 | happy | Comments(0)

Rue de Valse ♪

a0269541_20431359.jpg

ここは高松の港。
だけど、まるでヨーロッパのよう。

それは素敵な音楽が聞こえてくるから!

今日は雲一つない青空。黄色く色づき始めた並木と、
新井さんのアコーディオンの音色が景色をよりいっそう素敵に。



今日は妹と、高松港のテント広場で開催された、デザイナーズフリーマーケットへ。
大好きなRue de Valseのライブがあるということで、とっても楽しみにしていました。

お天気が良くて、暑い日だったので冷たい飲み物を。。と
マルシェでのんびりしていたら、新井さんが通りかかって
「あっ!新井さん!!」
と思わず声をかけてしまいました。


a0269541_20433143.jpg

新井さん、たくさんお話してくださって、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです!

テント広場での演奏も、すごく良くって
いつもいつも本当に、心から最高だと思います。
Rue de Valseのみなさん、ありがとうございました!大好きです!



a0269541_20434675.jpg

[PR]
by march-yk | 2015-10-18 21:15 | happy | Comments(0)