好きなものと日々のこと。


by march-yk
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポルボロン

a0269541_21545179.jpg


今年のバレンタインデーに、ポルボロンという名前のクッキーを焼きました。

とてももろい口当たりのクッキーで、スノーボールに似ています。
私はこういうクッキーがとても好きです。

私が作ったのは、想像以上に甘かったらしく
コーヒーがとてもすすんだようです。




[PR]
by march-yk | 2017-02-21 20:48 | お菓子 | Comments(0)

山口一郎さんの絵

a0269541_22202287.jpg


絵を見ることはとても好きです。

写真も好きです。音楽を聴くことも。
何に詳しいというわけではありませんが、好きです。


この間、山口一郎さんという方の絵を見に行ってきました。

山口さんの絵は絵本のようで
見ているとわくわくします。
元気になります。

近くで拝見することができて幸せでした。

絵を見ることで、幸せになったり元気になったり
それから、誰かと一緒に楽しんだり。
人はできるんだと思います。

「絵」というものはすごい。と思います。
そんな絵を描くことのできる山口さんは素敵な方なんだと思います。


山口さん、素敵な時間をありがとうございました。
いつか山口さんの絵を部屋に飾るんだ!という夢も出来ました。


a0269541_22202482.jpg


かまどのスタンプも可愛かった。




[PR]
by march-yk | 2017-02-20 21:43 | 楽しかったこと | Comments(0)