好きなものと日々のこと。


by march-yk
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヘンテコ大戦争

a0269541_20471205.jpg

北浜alleyにある、おしゃれなキッシュ屋さん 206 TSUMAMU さん。
こちらで、瀬戸内振り逃げダイヤモンズ vs ヘタッピー楽団のヘンテコ大戦争がありました。

美味しいキッシュを食べて、いざ観戦!

それはそれは凄まじい。。
いえ、とっても愉快でハッピーな戦いでした。


a0269541_20470657.jpg

ヘタッピーさんたちの音楽を聴いていると、いつも自然と体が揺れます。


a0269541_20471285.jpg

初めて聴く、振り逃げさんのライブ。
テネシーワルツは振り逃げさんの演奏だと、切ないけど陽気なメロディ。好きです。


a0269541_20470768.jpg


a0269541_20471102.jpg


最後の地獄のオーシャンゼリゼデスマッチ。
楽しすぎる!謎のデスマッチ。

またヘンテコ大戦争してほしいな♪



[PR]
by march-yk | 2017-05-15 21:35 | 楽しかったこと | Comments(0)

庭のバラ

a0269541_21270624.jpg

モッコウバラに続いて、一緒に植えているバラも咲いてきています。
濃いめのピンクの、ドレスのような花びら。
それから、とっても良い香り。

うちのバラのほとんどは、お向かいさんに苗をいただいたもの。
切り花からも挿し木をして、とても上手に育てていらっしゃるから驚き。

丈夫で元気なバラたち。庭を華やかにしてくれています。

お向かいさんのお庭は、植物たちが生き生きしていてとっても素敵です。


a0269541_21270659.jpg


a0269541_21270726.jpg

おや?

カエルくんがおやすみ中でした。



[PR]
by march-yk | 2017-05-09 21:48 | 庭のこと | Comments(0)

翠波高原へ

a0269541_21054009.jpg

今年のGWは晴れの日が多かったです。
あまり遠くには出かけませんでしたが、お庭のことをしたり
ピクニックへ行ったり、好きなことをしてゆっくり過ごしました。


a0269541_21054027.jpg

翠波高原へピクニックに行った時は、ちょっと頑張ってお弁当を作りました。
最近、栗原はるみさんのレシピにお世話になってます。
和風のから揚げ、美味しかった。


a0269541_21054097.jpg

満開の菜の花を見るには少し遅かったけど
お天気も良くて、緑が綺麗で、気持ち良かったです。

ちょっと日焼けしました。



[PR]
by march-yk | 2017-05-09 21:20 | Comments(0)