好きなものと日々のこと。


by march-yk
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

子ヤギを追いかけて

a0269541_21443362.jpg

5月のこと。

ずいぶんと前ですが、とっても素敵な農場に行った話。


a0269541_21444327.jpg

そこはルーラルカプリ農場と言って

岡山の、町から少し外れ、田舎道を行ったところにあるのです。


a0269541_21444861.jpg


a0269541_21443783.jpg

可愛い山羊さんがたくさんおります。

a0269541_21445233.jpg

ちょっとシュール(笑)

a0269541_21445641.jpg

そしてなんと、可愛らしい子ヤギが自由にお散歩しているのです。


a0269541_21450423.jpg


a0269541_21450700.jpg


a0269541_21451099.jpg


a0269541_21451699.jpg

子ヤギのあとを、ちょっと追いかけてしまいました。
どうやら、美味しいごはん(草)を食べ歩いているようでした。


a0269541_21452155.jpg

私たちもごはんを。


a0269541_21452492.jpg

ここの農場では、山羊さんからミルクをもらい、美味しいチーズなどを作っているようです。

ミルクもチーズも、そしてこのパンも、本当に美味しい。
山羊ミルクって、ヨーグルトのような爽やかなお味なんですね。


a0269541_21452790.jpg


美味しく楽しく、良い一日でした。

連れて行ってくれた友達に、感謝です。




[PR]
# by march-yk | 2016-11-16 22:34 | 楽しかったこと | Comments(2)

古本市


a0269541_22013152.jpg

この間のお休みに、初めて古本市へ行きました。
お天気が良くて、木漏れ日が気持ちいい。

a0269541_22013468.jpg


a0269541_22014797.jpg

古本市は、幼稚園の中で。

ところせましと本が並んでいました。

絵本が好きなので、この日は好きな絵本を見つけようと
ワクワクしながら探し回りました。


a0269541_22015080.jpg


a0269541_22015481.jpg

外には美味しいものもあったりで、嬉しい。
誰かが木の実を置いて行った机で、ちょっと休憩。


a0269541_22015701.jpg

この日は絵本を3冊と、小説を1冊と
マフィンを2個買いました。(1個は友達にあげちゃった)




[PR]
# by march-yk | 2016-11-09 22:51 | 楽しかったこと | Comments(0)

椅子

a0269541_21153236.jpg

リサイクルショップで、好きな感じの椅子を見つけたので
つい買ってきてしまいました。

ペンキで色を塗ってから使おうかなと思っていたけど
部屋に置いてみると、このままで馴染んでいるような気がするので
色は塗らずに置いています。

気に入ったので、あとでもう一脚買いました。

a0269541_21154125.jpg



[PR]
# by march-yk | 2016-10-31 21:32 | Comments(0)

マフィン

a0269541_22081781.jpg

抹茶のマフィンを焼きました。

少し前に大福を作って、その餡子が余っていたので
中に入れて焼きました。

ほっとする味です。



[PR]
# by march-yk | 2016-10-25 21:53 | お菓子 | Comments(0)

長机

a0269541_13552871.jpg

窓辺でパソコンをしたり、お茶ができるスペースが欲しくて
思い切って、長机を作ってみました。


a0269541_13553516.jpg

木材が結構重たかったので、外に運ばず部屋でサンダーをかけていたら
部屋中が木くずだらけになり、お母さんに怒られたり。

いろいろありましたが、無事に完成しました。

初めて木工に挑戦したので、結構大変だったけど
自分で作ると、好きな色やサイズにできるし、愛着が湧きました。

また何か作りたいな。
[PR]
# by march-yk | 2016-10-15 14:28 | Comments(0)