好きなものと日々のこと。


by march-yk
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

indigo jam unit

a0269541_20464758.jpg

2016.3.26(sat)

indigo jam unitのライブへ行ってきました。

a0269541_2046537.jpg


a0269541_2047051.jpg

めちゃくちゃ、かっこ良かったです!!
メンバーの皆さんが、とにかく楽しそうに
一曲一曲、全力で演奏している所がとても素敵。

a0269541_2047684.jpg

最高でした!!
[PR]
# by march-yk | 2016-04-19 20:57 | happy | Comments(0)

ウィークエンド

レモンのお菓子って大好きです。
爽やかな香りも、甘酸っぱい味も。

a0269541_22383628.jpg


a0269541_2238444.jpg

レモンのケーキ、ウィークエンド。

色々失敗しながらも
レモンのよく出回る季節になると焼いています。
なかなか上手になりませんが。

a0269541_22423981.jpg

ちょっとピスタチオを乗せすぎたり。

だけどやっぱり好きです。
作るのも、食べるのも。
[PR]
# by march-yk | 2016-04-10 22:45 | Comments(0)

牧野植物園

a0269541_2224635.jpg

桜の花を見に行ってきました。
高知はあたたかいから、一足早いんですね。

a0269541_2225517.jpg


a0269541_22395.jpg

色んな種類の桜が咲いていました。
桜って、たくさんの種類があるんですね。
花の感じが、ひとつひとつ違う。

a0269541_2232958.jpg

桜以外にも、たくさんのお花。

可憐なユキヤナギ。

a0269541_2233731.jpg

黄色の可愛い花をつけているのは、ヤマブキ。

a0269541_2234728.jpg

足元にもたくさん。

綺麗だなぁ。
と、何回言ったことか。

計画を立ててくれたMちゃん、ありがとう。
この日はとっても元気をもらいました。

a0269541_2384294.jpg

木々も青々としていて、綺麗。

a0269541_2385929.jpg

「桜餅あります」
の貼り紙を見つけて、まっしぐら。
まさに花より団子。
これは桜の生クリーム大福。

美味しくって、癒されました。
[PR]
# by march-yk | 2016-03-31 22:26 | 植物 | Comments(0)

松山へ

a0269541_22291813.jpg

松山に住む友人と、お休みが合って
ひさしぶりに会えました。嬉しい。

5月にいとこの結婚式があるので
着ていくドレスを一緒に選んでもらったり

友人が昔から好きなお店でランチしたり
とても楽しい一日でした。

a0269541_22354217.jpg

夕方頃に友人と別れ、再び街を歩き回ったあと
一人、初めての羽歩さんへ。

オーガニックのスイーツとコーヒーのお店。

a0269541_22294370.jpg

クリームもお豆腐でできているんだそうです。
びっくり、美味しかったです!

感じの良いオーナーさまの、あたたかい雰囲気のお店。
また松山へ来たらおじゃましたいです。
[PR]
# by march-yk | 2016-03-22 22:41 | cafe / shop | Comments(0)

大判焼きピクニック

a0269541_22131510.jpg

よく晴れた日の日曜日、友人が誘ってくれて
粟井ダムへピクニックに行ってきました。

a0269541_22132289.jpg

友人が用意してくれた、おやつの大判焼き。
とってもいい色に焼けてます。

右上のが、にっこり笑っているようです。

a0269541_22132873.jpg

焼き立てをみんなでいただきます。
すごく美味しかったです!

いつも、ありがとうございます。
[PR]
# by march-yk | 2016-03-16 22:20 | happy | Comments(0)